空色の落し物

びぼうろく

7/12きんようび

今日は、早起き(9時前)して、ポテトチップスの近江牛ステーキ味を、朝からバリバリして、福岡市総合図書館に行ってきた。

 

お魚図鑑を本当は借りようと思って行ったんだけど、館内閲覧のみということだったので、何故か借りれるお花図鑑を借りてきた。

それと、星空天体図鑑。

 

星空天体図鑑とか借りるの、何回目かわからない。それくらい、星空図鑑を眺めてる。

 

ちっとも覚えられないし、福岡はそこそこ街が明るいから、全然星座を見つけられないけど、星空は好き。

 

 

昨日は、ふぉろあーさんと、お話ししてて、楽しかった。

でも、腕は切った。

雑に縦に切ったから、治りが遅いかもしれない。

 

洗濯物をしていたら、カッターシャツ干してて、親に、それは着たの?と言われた。

 

きたから洗ってるんだよ。と思ったけど、きたよ!とだけ返した。

 

雪が、食べたい。

新雪に、ブルーハワイとかコーラとかいちごとかのシロップをたっぷり垂らして食べたい。

海とアスファルトが全部雪になればいいのに。

 

 

それで、中学まで戻ったら、高校受験からやり直したいって話しになった。

 

頑張って公立高校受かってたら、母も父も、借金しなくて良かったのかなーとか、家計、楽になれたよなーとか、家庭事情もいろいろ違ったのかなーとか考えてしまった。

 

付き合いある人達、きょーだい仲が良くて、いいなーっていっつもなる。

 

でも、過去は過去だから、今更悔やんでも意味ないし、仕方ないから、とりあえず、頑張りたいなーってなるけど

自分の、感情というか気持ちというか、そういうのが、お上手にコントロール出来なくて、難しい。

 

あと、最近また時間が守れなくなってるので、ダメ。

 

でも今日は、弁護士さんとメールしたから、とてもえらいと思った

ので、誰か褒めてほしい。

 

以上