空色の落し物

びぼうろく

1/12かようび

あけおめ

ことよろである

 

 

DM薬のスーグラについて

昨年12月から、増薬された薬である。

 

尿に糖分を下ろすという薬。

尿糖が余計尿糖になり、おしっこの回数が増えて尿の量も増える薬。

いや、、ほんと、おしっこ頻尿か?ってくらい増えた。

そうなると、水分不足になるわけで、喉も乾くわけで、水を摂る量が増えた2倍くらい。体感だが。

 

寒い時におしっこすると、余計寒くなるので嫌。なので、スーグラキツいなーーー?的なことを主治医に申したが、まあ、それで血糖値下がってくれてるわけだし、もう少し続けてみよう?に、なりました。

 

尿糖増えるの嫌なんですよねーーー

雑菌が増えると、こう、カンジタになるじゃん?あれ、痒いから、嫌なんですよねえ…

 

まあ、そうならないように、おしっこしたくなったら、すぐトイレ行くようにしている。極力。

仕事中も遠慮なく行く…ようにしている。

幸い、人には恵まれているので、これこれそういうことで、トイレ行くこと増えるからって説明して、了承を得ている。ので、遠慮なくトイレに行っている。

 

寒いせいか、運動量が減っちゃったので、えーわんしーが、夏より顕著には下がらなくなった。

まあ、リングフィットやめてるのがいけない気がするけど…。

あと、寝る前に、ナッツ食うのやめます!!(

寝る前に物食うのは、やはり駄目だわ。

 

あと最近知ったけど、春雨、糖質多いんやな

豆やからか?

 

まあ、とりあえず、えーわんしーを、6%台に戻すことを目標にしたい。6.8%くらいに戻したいところ。

現状7.3%なので。

 

 

以上

 

#DM